トレンド

『漫画村』元運営者 星野ロミが逮捕?本名は?顔写真は?

本日、無料で漫画が読み放題であった『漫画村』の元運営者であった星野ロミがフィリピンで逮捕されました。
私は、『漫画村』というサイトを使っていなかったのですが、
周りの友達はこのサイトで漫画を読んでいました。

スポンサーリンク



「星野ロミ」って誰?

星野ロミは、無料で漫画が読み放題であった『漫画村』の元運営者でした。
彼は、2016年1月から2018年の4月まで『漫画村』を運営していました。

このサイトを利用していた人は多かったのではないでしょうか。
私は、漫画を読む機会がなくなってしまったのでiPhoneでゲームをひたすらやってましたw

「星野ロミ」は本名?それとも芸名?

『漫画村』を運営していた星野ロミは「星野路美」と
書くため本名で間違いないですね。
他のサイトでは、「小林浩忠」ではないか言っている人もいます。

「小林浩忠」という人物は、2ちゃんねるまとめサイトの運営者であり
ウイルス作成罪で逮捕されています。

ウイルス作成罪は、コンピュータウイルスの作成や提供、
取得、保管をすることにより罰せられる罪のことです。

2011年の刑法改正により新たに設けられた法律です。

「星野ロミ」と「小林浩忠」が同一人物という情報もあれば、
別人という別人という情報もあります。
それについてはまだはっきりしていません。

スポンサーリンク



『星のロミ』というサイトは、漫画村?

『漫画村』というサイトが使えなくなった今、
『星のロミ』というサイトが存在しています。

上に『漫画村』のサイトも載せておりますが、
似ていると思いませんか?

あくまで推測ですが
「星野ロミ」は『漫画村』が使えなくなり、
自分の名前を使ったサイト『星のロミ』を新たに立ち上げ、
無料で漫画を提供していたのではないか。

この件に関しては、確かな情報がないため、
『漫画村』と『星のロミ』は同じとは断定できませんね。

『星のロミ』はウイルスの危険性あり?

『漫画村』にしても『星のロミ』にしても、危険性が高いと言えます。
無料ということもあり、ウイルスに感染しやすくなったり、
個人情報が抜き取られ、流出してしまう恐れがあります。

音楽を無料で視聴できる「music FM」というアプリも危険と聞いたことがあります。
このアプリも使っている人は多いのではないでしょうか?

これらのサイト・アプリはそもそも著作権法に違反しているのでオススメはしません。
もし、使うのであればご自身の責任となるのでご注意を!!

 

ABOUT ME
stu514ssy@gmail.com
はじめまして。 ゆーしです。ブログ初心者です。 自然豊かな北海道で生まれ、 札幌から1時間強の炭鉱町で育ちました。 趣味は アウトドアですね。 登山では、『かみふらの岳』がお気に入り! 釣りでは、『30cmのカジカ』が思い出! アウトドアがまだまだ初心者です。