7月13日 集英社が運営する『シャンプ+』にて
「バクマン」、「ヒカルの碁」などを手掛けた小畑健さんが
『DEATH NOTE』の新作読み切りネームを公開されました。
『DEATH NOTE』は漫画、アニメ、映画などで取り上げられていますね。
『DEATH NOTE』とは?
『DEATH NOTE』(デスノート)は、主人公の秀才高校生・夜神月が、ある日、“このノートに名前を書かれた人間は死ぬ”と書かれた1冊の「デスノート」を手に入れ、神のような力を手に入れたことに陶酔し、その恐ろしい力を持つノートを利用し“キラ”と名乗りながら、生きる価値がないと思う人間たちを殺し始めるストーリー。“キラ”捕まえるべく、もう一人の主人公・Lとの頭脳戦などが話題となった。
出典:『DEATH NOTE』11年ぶり新作読切発表
13日『ジャンプ+』で“ネーム”全公開 展覧会で生原稿も
この漫画は有名ですね。
わたしも小学生のころに読んだ記憶があります。
デスノートがあればいいなあと何度も思いましたね。
このノートがほしいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか?
さすがにいい歳になると、デスノートなんてほしいとは思わなくなりましたw
そもそも殺人なんて良くないのですから。
『DEATH NOTE』の新作ネームは『ジャンプ+』で
『ジャンプ+』を開くと写真のように、新作読み切りのネームを読むことができます。
わたしも先ほど拝見させていただきましたが、おもしろかったです。
ただ、ネームなだけあって少々読みにくかったです。
ネタバレが嫌な人は、連載するまで読むのを我慢しましょう!!
小畑健展が開催中!!
「DEATH NOTE」や「バクマン」、「ヒカルの碁」などの
小田健さんの作品が好きな人は、ぜひこちらへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
開催場所・アクセス
- 東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
- 東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
- 都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
- JR御徒町駅南口より徒歩7分
- JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
- JR御茶ノ水駅聖橋口より徒歩15分
開催期間
開催時間
※最終入場は、閉場の30分前まで